専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

洗面ボウルもアリかも

f:id:mjet:20210817212455p:plain

 

4棟目の部屋間取りの検討をしています。

部屋の仕様として独立洗面台はアリで考えています。

ただ、いろんなものを配置しないといけないため間取りが難しいです。

 

居室をできるだけ広く、そして居室以外をできるだけコンパクトにしたいです。

 

先日、相談にのってもらっている工務店の施工事例を見せてもらいました。

 

洗面ボウルってみなさんご存じですか?

f:id:mjet:20210817212738j:plain

 

こんな↑のやつです。

 

独立洗面台だと、上から下までドーンと大きいものを置かないといけないので、場所を取ります。しかしこの洗面ボウルだと足元やこの洗面ボウルの上のスペースが自由に使えるので省スペースなんです。

しかも、ちょっとおしゃれな感じがします。

 

そして一番重要なところなんですが、

この洗面ボウルは「独立洗面台扱い」になるようです。

つまり、ポータルサイトなどでこの洗面ボウルは「独立洗面台扱い」になるという事です。

 

それなりにオシャレで、省スペース。しかも独立洗面台扱い。

これは自分の間取りにも取り入れる事もアリかもと思いました。

 

ちょっとしたスペースに設置できるのはいいですね。

 

周りの間取り次第ですが、うまくはまりそうなケースだとすると使ってみるのも面白いかもと思いました。