専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ツイッターの人

f:id:mjet:20210802210212p:plain

 

私もツイッターのアカウントは持っています。

 

不動産投資の情報収集用にツイッターのアカウントを持たれている方が多いようですね。

 

ツイッターのつぶやきを見ていると、凄い巨匠のような人と、これから勉強しますの素人の人と、2極化されているような気がしませんか?

 

 

凄い人は凄すぎて、話を聞いていてもほとんど参考にならん!みたいな記事も多いです。

融資条件も凄いですよね。

 

一方で、2極化されたちょうど中間の人が少ないような気がします。

 

 

情報収集用にゼロから勉強されている人。

その情報のリソースが、凄い巨匠のみという感じになっているようにも思います。

 

 

まず思う事として、

これから不動産投資を始めようとされている方は、

ツイートだけを情報源するのはやめておいた方がいいかなと思います。

本であったり、なんでもいいですが、ツイート以外でちゃんと勉強はされるのがよいかなと思います。

 

 

ツイートだけで勉強されている人に過去に会った事あるのですが、

凄く優秀な人なんだろうなーと思うのがある一方で、

不動産投資の基本の「き」が知らないんだなー、

ちゃんと勉強したらよいのになー、もったいないなーと思う事がありました。

 

 

という事で、

ツイッターだけで勉強するのは危険ですよという事と、

ツイッターだけでなくちゃんと勉強する事をお勧めしたいと思いました。