専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

難と向き合う

f:id:mjet:20210728204819p:plain

 

昨日のブログのつづきです。


利回りの高い難あり物件。悲観的に家賃を想定しなおししても8%はある。

 

メルマガが来た次の日の朝に、買い付けを出しちゃいました。

 

しかし、買付の額は、、、、

 

鬼の指値の額を書きました。

 

 

10%引きくらいの額を書きました。

 

 

建売新築で、そんな大幅な指値は利きませんよね。

 

本当に買いにいく値段ではないです。

 

そして、案の定、そっこうで却下されてしまいました。

 

 

夜に、業者からメルマガが来て、

その次の日の朝に、買付を提出。

同じ日の昼頃に却下されてしまいました。

まあー当然と言えば当然です。

 

 

まあ、ここからが本番という感じでしょうか。

 

あまり建売の新築で指値がやらないのですが、

現実的に、このあたりならという額を割り出し、

仲介も、それくらいならいけそうかもという反応が。

 

 

という事で、それなりの着地点の額が決まりました。

 

あとは、その現実的な額の買い付けを出すだけなんですが、結局、私はその買いつけは出さない事にしました。

 

 

<つづく>