専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

デキる銀行員

f:id:mjet:20210723091619p:plain

 

この銀行員はデキるな~と思う事がたまにあります。

 

まず思う事ですが、スピード感があります。

 

普通の銀行員だったら、物件の情報を伝えて担当者からの目線がくるのが1Wくらい後なケースがほとんどです。

しかしデキる銀行員は、担当者目線の回答が早いです。

 

この前も、物件を持ち込んだ際に、その場で電卓を叩き始めて、

資料を渡して5分後くらいには担当者の目線を教えてくれたのでした。

 

これくらいのスピード感は非常にうれしいですよね。

 

こういうスピード感を持っている銀行担当者は、私は2名知っています。

 

そして、その2名がいずれも銀行の中でもそれなりのポジションでした。

 

やはり、それなりの役職にもなっているという事なので、私の見立て通り「デキる人」なんでしょうね。

 

『物件を探す前に銀行探し』という格言がありますが、

それの1つ先の話として、

『銀行探しも重要ですが、良い銀行担当者探し』というのも重要なんだなと思いました。

 

良い銀行担当者というのはスピード感ですね。

物件を持ち込んで、その場で即目線を回答してくれる人がいたら、

人との関係は絶対に構築するべきですね。

その場でなくても、すぐに目線を出してくれる人。これは重要だと思います。

 

 

あと、脱線話なんですが、

私の知っているデキる銀行担当者は、2名いるのですが、いずれもテレビ番組のモーニングショーに出てくる玉川さんに似ているんですがこれはアルアルネタなんでしょうか。

 

 

デキる担当者はスピード感がある。そういう担当者を開拓するのは重要だと思いました。

 

 ~8月7日お肉ランチ会について~

8名定員に対して、7名の参加表明をいただいております。あと1名募集しております。

アルコール可の店での開催です。ランチ会でなく飲み会という形にしようかと考えております。

www.mjet.tokyo