専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

横浜のヤバい業者(3)

f:id:mjet:20210619232048p:plain

 

<前回からのつづき>

 

横浜のヤバい企画業者。

噂によると、安い工務店を使うので、まともに施工が進まないようです。

 

私もその業者の企画を検討しました。

私が検討した企画によると、4月から施工が開始されて9月に完成する予定でした。

途中、なんやかんやあって私はその企画は撤退したのですが、私以外の誰かがその企画を進めていたようです。

 

4月にその土地を見ると、工事が始まっていて基礎が作られているじゃーありませんか。

 

さらに1か月後の5月にその土地を視察。

基礎もできて工程がすすんでいます。

現場には工事の施工の看板が掲げられています。

ここの企画業者は結局どこの工務店を使って建築しているんだーと思って看板を見ると、

なんと施工する工務店は、

 

「N武地所」でした!!

 

横浜のヤバい業者と、「N武地所」がタッグを組んで企画を進めているじゃーありませんか。

 

思わず、ブルってしまいました。

 

 

7月。木造の枠組みが組みあがっています。

 

9月。私が聞いていた完成時期です。

まだ完成できていないもよう。

内装まではできていない雰囲気です。

スーモを見ると、11月から入居と書かれている。

そーか11月完成に順延したのか。。。。

 

10月。まだ完成していない。

内装は終わったのかな?

 

11月。スーモには11月から入居となっているが、まだ完成していない。

 

2月。ぱっと見て、完成しているように見えるが、人の気配が全くない。

まだ完成していないのか???

 

4月。人の気配がしない。繁忙期に間に合わなかったのか???

 

6月。どうやら部屋に人の気配があるのを確認できた。

 

 

9月に完成すると聞いていたのですが、半年経過の繁忙期には入居が間に合わなかった模様。繁忙期明けの6月には入居を確認できた。

 

私的には、「N武地所」が倒産したという事で、施工は大丈夫なのか?と(他人のアパートですが)心配になってそのアパートを見に行ったのですが、どうやら施工は終わっていたようです。

 

「N武地所」倒産の影響はなかったようですが、施工の遅れは「N武地所」を使った事が原因だったのでしょうか。

 

 

という事で、横浜には「N武地所」以外に気をつけないと業者はあります。

 

みなさんも気をつけましょう。

 

 

<終わり>