専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

SNSの質問に勝手に回答

f:id:mjet:20210615213937p:plain

 

SNSでこれから不動産投資を始められて、1棟物を狙おうと思われている方の質問がありました。その質問に関して、このブログで個人的な意見を述べたいと思います。

 

 

(?)どういう物件を買っていけばよいのか?

どういう物件を買うべきかを考える前に、どういう金融機関を使っていくかが重要。

自分が使う事ができる金融機関がわかった上で、その金融機関が融資をしてくれる物件がどういうものなのかというのを考えるべき。

 

借金の全く無い真っ白な身体で1棟目を購入する時が最高の融資条件を獲得できるチャンスです。その融資をどうつかうのかというのは重要です。

何の練習になるのかよくわからない区分を買って、貴重な与信を汚すのはもったいないです。

 

自分に融資してくれる金融機関を把握して、どういう物件をどういう順番で買っていくかを考えた方がいいと思う。