専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

バレたのかな?(その8)

f:id:mjet:20210604171958p:plain

 

<前回からのつづき>

 

仲介業者Aと専任媒介を締結しているにもかかわらず、うまく対処して直接売主から買う事にチャレンジしました。

 

専任媒介が切れるまで待つという対応でなんとか突破できそうだったのですが、確実だと思っていた融資でひっくり返り断念する事にしました。

 

他の銀行にいけばなんとかなったような気もしますが、業者Bの担当者との関係がこじれそうだったので、深追いせず断念しました。

 

それで話を今の話に戻すと、

こういう事があったというのを仲介業者Aの担当者にバレてしまったのかなと思ってきています。

 

仲介Aの担当者と業者Bの担当者は、仕事上の関係だと思いますが、仲の良い友達だと言ってました。これまでたくさんの業者Bの物件を仲介Aで売ったと言ってました。

 

私と業者Bもいい雰囲気ではなかったので、チクられていているって事も十分にあったかもしれません。むしろ買わなくてもよかったのかもしれません。

 

 やはり無茶な事をすると、いろんなところにしわ寄せがくるので、あまり無茶な事はやらない方がいいのかな~と思った話でした。

 

 

 <おわり>