専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

バレたのかな?(その6)

f:id:mjet:20210602204324p:plain

<前回からのつづき>

 

直接売りたい業者Bと、専任媒介契約がある私。

 

仲介を介さない直接交渉でかなりバチバチやりましたが、とりあえず方針としては専任媒介が切れるのを待つという作戦で進めるという事になりました。

 

 

銀行の仮審査は、その時点でいい条件で融資OKという回答が出ている状態でした。

 

そこから契約書の文言の相談や、ADどうする?ゴミ捨て場どうする?管理会社どうする?という話を急ピッチで調整をし始めたのでした。

 

ただ業者Bは、こちらにあゆみよる感じでなく契約書の文言など完全に平行線状態でした。

 

やはり仲介を介さないで直接交渉するのはバチバチの交渉になるので難しいなと思いました。業者にもよると思います。長い付き合いのことなど考えず、1円でも儲けてやれというスタンスの業者だと気を付けた方がいいと思いました。

 

とりあえず、専任媒介契約に関してはうまく突破できそう。

しかし、業者Bとはバチバチのやり取りになって平行線状態。

ちょっとした喧嘩モードです。

 

その物件を買ったとしても、その業者とは二度と顔を合わせたくないという気持ちが日に日に高まっていくなか、そういうバチバチのバトルモードの生活は急に終わりをむかえます。

 

<つづく>