専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

買う勇気ある?

f:id:mjet:20210428233257p:plain

 

あるエリアにある物件があります。

 

そのエリアというのは、詳しくは書きませんがすごーく難のある場所なんです。

よくそんなところに建てたなーという場所なんです。

ぱっと見て、誰が入居するんだ?みたいエリアなんです。

 

でも、でも、私は知っているんです。

 

 

そのエリアは、すごーく需要が強いんです。

 

意外や意外、客付けは苦戦しないエリアなんです。

私は知っているんですよ。

 

じゃー買えばいいやん!となるのですが、

なかなか凄いエリアなので買う勇気がないです。

 

100円や200円の物件だったら、そういう裏付けがあれば全然買っとけばいいのですが、それなりに高い金額なので、なかなか同じ感覚で買えないです。

すくなくとも私は。

 

これは、ダメなパターンです。

私、ダメな人です。

 

 

凄い人は、

億を超える物件も、100円のものを買う時も、

顔色変えずに同じ判断で買っちゃうんでしょうね。

 

 

よくそんな物件買ったねーと言われるかもしれませんが、

知らないバカなやつと心の中で笑いながら儲けるという。。。

 

 

わかりやすくいい物件を低利回りで買うのでなく、

よくそんな物件買ったねーと言われながら凄く儲かるという。

これこそ不動産投資の美学ですね。