専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

地方高利回り

f:id:mjet:20210418085711p:plain

 

友達の投資家さんと話をしてきました。

 

その投資家さんは、いわゆる地方高利回り系をやられています。

 

 

地方RCでなく、高利回りの地方の木造だと思います。

 

高い利回りの物件を買われていて、特筆すべきなのはほぼ満室で経営されているという事です。

 

都内・首都圏では考えられないような非常に高利回りの物件を、ほぼ満室経営されているのです。

 

 

短い期間で融資をひかれているので、どんどん返済が進んでいます。

非常に高利回りなので、家賃収入も返済額にまけていません。

融資期間が短いので返済額は多いのですが、それいじょうに家賃収入があるので返済比率も低いです。しかも短い期間で返済も完了するという。

 

話を聞いてて、この状況だったら不動産投資でまず失敗するって事はまずないんだろうなーというのが第一印象です。

 

 

地方や首都圏か、そういう話は横においておいて、

築古アパートで不動産投資をする場合は、こういう事なんだろうなと思いました。

 

ただそのための前提条件は利回りが高い事です。

首都圏だと築古でも利回りが低いのばかりなんで、ここまでの高利回りは難しいかもしれませんが、地方で圧倒的な収益力で負けない投資を実践されているのでした。

 

こういう成功されている投資家さんの話を聞くのは本当に勉強になります。

 

これからも成功されている投資家さんの生の声をきいていきたいなと思いました。