専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

いま力を入れたい事

f:id:mjet:20210412201543p:plain

 

 

いま2つの事に力を入れたいなと考えています。

 

 

【1つ目】

不動産投資にもいろんなジャンルがあると思います。

まだまだ自分の知らない投資手法があると思います。

そういう手法をもっと知りたいと思います。

視野を広げたいです。

どうしたらそういう手法を獲得できるのでしょうか。

家にこもっているだけだとダメだと思います。

また、すでにある人間関係だけだとダメだと思います。

積極的にいろんな投資家さんの話を聞きたいなと思います。

昔から活動されている大家さんなんかがたくさんいるような場に顔を出したいですね。

 

 

 

【2つ目】

土地から新築やってます。

いい土地が出てきてから検討を進める1つのフローはなんとなくできてきたかなーという状態です。

でも、全然足りてないです。

別の検討を進めるフローも作りたいです。

企画を作り上げていくフローです。

ちょっと違うパターンだったりすると全然対応できていないです。

できれば、こういうパターンだとこのフロー

別のパターンだったらこのフロー

みたいに、適切なケースで適切な検討ができる立体的な手法を確立したいです。

(難しい事を言ってますが、単純に複数の検討ルートを作るって事だけです)

 

あと仕入れです。

先日、ある業者が昨日入手した土地なんですよ~と、非公開情報を流してもらえたのです。あいにくいい土地ではなかったのですが、そういう情報を集めるルートをもっと開拓していきたいです。

いまはまだまだです。

 

とにかく、業者開拓や、ルート確立する事がたくさんありすぎです。

それなりに企画をものにするための準備をもっと固めていきたいです。

 

 

 

という事で、この2つの取り組みを軸にして不動産投資の世界を楽しんでいきたいなと思います!!