専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

他も見てみよう

f:id:mjet:20210404214150p:plain

 

休日の昼、電話がかかってきました。

 

大手の不動産会社からです。

 

過去に問い合わせをしたところです。

 

電話で以下のようなやり取りをしました。

 

 

電話「いまはどういう物件を探されてるのですか?」

 

私「いまはアパート用地を探してるんです」

 

電話「そちらも土地を探されてるんですね~。今回電話したほとんどの方が土地を探してるって言ってましたよ。いまってそういうのが流行ってるんですか~?」

 

私「はやってるみたいですね。」

 

 

こんな会話がありました。

 

 

 

わたし、ちょっと思いました。

流行りものなのか何なのかわかりませんが、よくないと思います。

いまは誰でも彼でも、土地から新築ばかりですよ。

 

 

たくさんの人が注目をして、いろんな人が検討をやり始めて、

こういう状態で私もやりますっていう感覚がちょっと違うような気がしてきました。

たくさんの人が殺到している状態で、そのまま自分も突き進むというのはちょっと違うような気がしてきました。

 

何が何でも土地から新築やるぜ!というのは無いかなーという気分です。

 

あくまでも選択肢の一つというくらいにとどめておくのがいいかなと思ってきています。

 

 

 

こういう時こそ、普段検討しないようないろんなジャンルも見てみるという事でしょうか。

 

 

 

 

という事で、さっそく普段検討しない物件を見てきました。

 

いいかなーと思う側面もありますが、トータルでは厳しいかなという感じでした。

 

 

これからも、いろんな選択肢を含めて柔軟に考えていきたいなと思います。