専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

不動産投資は進化する

f:id:mjet:20210322174734j:plain

なんでもそうなんですが、不動産投資も日々進化しています。

 

不動産投資にも、「今はこういう考えでやっていくべき」というセオリーや手順があります。

 

 

大昔から不動産投資は存在していました。

しかしセオリーや手順は日々変わってきていますし、進化しています。

 

これからもどんどん変わっていくでしょう。

 

不動産投資のマニュアル本はたくさん存在しています。

不動産投資のスクールだって存在しています。

 

ただ、それらを100%間違いなく遂行したからと言って必ず成功するとは限らないという世界にどんどんなっていくと思います。

 

 

あるときは、

マニュアどおり80%くらい実施し、あと20%は新しいオリジナリティーがあれば成功する。という世界だったのかもしれませんが、

 

プレイヤーが増えるという事で、

その割合はどんどん減っていくと思います。

特に最先端の手法をやっている人はそうだと思います。

 

10%くらいの世間一般に言われている標準的な方法に加えて、

90%の自分の独自の新しいものがないと成功しない。

みたいな世界になってくると思います。

 

みんな優秀なんで、ネットに書かれているような内容はすぐに自分でやっちゃう。

ネットに書いていないような、自分だけの必勝法を動員しないと成功しない世界になってくると思います。

 

 

また、「普段やらないような人が参画するくらいになってくると、その手法は終わりをむかえる」という言葉を聞いたことがあります。本当にそうだと思います。

 

 

手法として飽和しかけているものだけに固執しないで、

新しい手法を生み出すようなことも視野に入れて進めていけたらなと思います。