専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

f:id:mjet:20210305205014j:plain

 

最近は毎朝散歩するようにしています。

テレワークなのでうっかりしていると一日どこにも出かけないで終わってしまう事が多々あります。

 

毎朝、体内時計をリセットするという効果もありますし、体を動かすのは健康的にもいいっていうのは言うまでもないですが、精神的にもいいみたいですね。

 

人の目で、公園にある緑を見るだけでも、精神が落ち着くという効果がある本で読みました。

 

そういう本を読んだりすると、なんだか体が緑を欲してくるようになってきています。

 

日々、ストレスフルな大都会での生活を送っているのですが、休日なんかに緑のある環境に体を浸したい気持ちになります。

 

コンクリートや人工物ばかりに囲まれるのでなく、

山や森のなかで、自然の音、木々の音や鳥の鳴き声が聞こえてくるような環境に居たいと思うのです。

 

ちょっと小一時間、そういう自然の中にいるという事でもいいのですが、

テントやコテージや山小屋のようなところで、携帯の電波も入らないようなところで、1日や2日くらいの時間、身をおいておきたいなと思う事があります。

 

 

体が人工物でなく、自然を欲するんですよ。

みなさん、そんなことありませんか?

 

 

収益アパート買いたいですが、

そういう山の中にある山小屋みたいなのを安く買っちゃおうかな~と、一瞬思ったのでした。