専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ブログを書き始めて

f:id:mjet:20210218214546p:plain

 

 近頃は毎日欠かさず不動産投資のブログを書いています。

私のブログでは管理画面に連続投稿日数という項目があって、そこを見るとなんとブログの連続投稿日数が340日になってました。去年の3月のテレワークが始まったくらいから毎日ブログを書くようになったのですが、あともう少しで1年です。

 

早いものですね~。

 

今日のブログは、私のブログに関するあるあるネタを書きたいと思います。

あくまで私のブログだけのあるあるです。(極めてローカルな・・・)

 

 

 

①あるある1  我が家の連絡方法

 

我が家の不動産投資の方針を家族に連絡する事があるのですが、

通常であれば、

 

私 ⇒ 家族

 

というルートが普通なんですが、

最近の我が家では、

 

私 ⇒ ブログ ⇒ 家族

 

というふうに、ブログ経由で方針などを共有する事になってしまいがちです。

家族がブログを読んで、○○って○○する事にしたんだ!!!ってよく言われがちです。

(我が家ではあるあるなんです!!)

 

 

 

 

②あるある2 ブログのネタについて

 

家族からよく言われます。

「今日のブログは、昔に書いたブログを言葉や表現を変えただけで、似たようなブログを過去にも書いてなかった?」と。

 

確かにそうです。よく言われます。

 

毎日書いていると、ついつい似たような話になりがちです。

たまには違うテイストのブログを書くことにしたいと思います。

決してネタが尽きているわけではないんです。

ブログを書く時間がないときや疲れている時は、つい安直な結論のブログを書いてしまいがちです。

(我が家では似たようなネタだと突っ込まれることがあるあるです)

 

 

 

③あるある3  ネタのアイディア

 

毎日書いているのでブログのネタが尽きるんじゃないのって?よく言われます。

実際にどうかと言われると、、、、

それは全然違います。ネタはあります。

こういうブログ書きたいなとか、こういうネタ書きたいなとかたくさんあります。

 

ただ、「書きたいなと思っているネタをすぐに忘れてしまうんです」

 

日常生活をしていると、ふとこういうネタをブログで書きたいなと思う事は多数あります。

しかし、いざブログを書くぞと言う時にはその記憶が一切消え去っているんですよ。

 

 

あとこういうのもあります。

書きたいなと思うネタがあまりにも壮大なテーマであるために、今日は疲れているので重たいネタは暇な日に書こうとなり、その結果 書くネタを忘れてしまうというパターンです。

(書くネタを忘れちゃう。私の中では超あるあるです)

 

 

 

 

という事で1年連続投稿を目指して頑張ります!!