専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

口座作ってきました

f:id:mjet:20210216211140p:plain

 

信金と面談を終え、さっそく口座を作ってきました。

 

前のブログにも書いたのですが、信金の融資担当者と話をしたところ、「メインバンクとなるくらいのお金を入れてくれたらたくさん融資するで!!」と言われたのでさっそく行動に移す事にしました。(言い方は異なる)

 

すでにその信金の口座は別の支店で作っているので、どうしたらよいか聞いたところ。

「違う支店じゃ意味ないので、こっちの支店で口座を作ってね」との回答が。

 

さっそく、お昼休みにその支店の窓口に出向いて口座作成の申し込みをしたのでした。

 

 

私 「個人の口座を作りたいです」

窓口「わかりました。ちなみに他の支店に口座を持たれてますか?」

私 「はい、持ってます」

窓口「他の支店に口座を持たれている場合は新しく口座を作る事が出来ないんです~」

私 「ガーン」

 

なーんや、それ!

いやいや、口座を作ってくれと言ったのはそちらでしょう~!!!

 

と心に思いながら、渉外担当が戻ってくるのを待ち、時間ががかかりましたがようやく口座を作る事ができたのでした。

 

 

途中で、融資担当者とも挨拶もでき、顔を覚えてもらうような展開をつくれてよかったです。

 

 

口座を作り、さっそくお金を移動しておきました。

 

とりあえず様子見のため、私の全資産の10%を入金しておきました。

 

10%というのは少ないですが、ひとまず様子見です。

 

面談をして次の営業日にすかさず口座開設そく入金というのは好印象を与える事ができたか?!?!と大袈裟ですがアピールプレイができました。