専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

銀行ローラー作戦2020年(途中経過)

f:id:mjet:20201224162505p:plain

 

銀行ローラー作戦2020年冬の陣です。

 

いま考えているのは以下の7金融機関くらいでしょうか。

 

①地銀A(都内)

②地銀B(都内)

③地銀C

④地銀D

⑤地銀E

⑥地元信金F

⑦地元信金G

 

 

①地銀A(都内)  【業者待ち】

業者経由であたってもらっています。ここで引けたら嬉しいですが難しいそうです。ダメ元であたってもらってます。

 

②地銀B(都内)  【将来】

自分で当たってみたのですが、門前払いにあいました。

業者経由だと話を聞いてもらえるみたいなので、具体的な話がでたらその業者経由であたってもらいます。いまはスルーです。

 

③地銀C  【ダミー物件審査中】

ダミー物件を持ち込んで融資審査中です。そろそろ結果が出てきそうですが、使い勝手は悪そうなので使わないような気がします。

 

④地銀D  【ダミー物件審査中】

ダミー物件を持ち込んでいます。物件はOKだったので、明日から私のバックボーンを中心に審査をしてくれるようです。

 

⑤地銀E  【審査準備中】

1年前の3棟目を買う前は、かなり前向きに対応してくれました。

先日、3棟目を買った事を伝えるとかなりテンションが低かったです。

年明けにでも、ダミー物件を持ちこもうかなと思います。使えると嬉しいですが厳しいそうな雰囲気でした。

 

⑥地元信金F 【回答待ち】

少し前にダミー物件をぶつけました。それを受けて年明けに、融資が可能かいくらくらいまでなら融資可能かの回答をいただける事になっています。

 

⑦地元信金G 【融資審査の土台にのる】

少し前にダミー物件をぶつけました。〇〇〇円くらいまでなら融資審査の土台にのると回答をもらいました。

 

 

という事で、

審査の土台にのる・・・・1つ

回答待ち    ・・・・1つ

ダミー審査中  ・・・・2つ

審査準備中   ・・・・1つ

業者待ち    ・・・・1つ

将来      ・・・・1つ

 

というのが現時点での状況です。

 

もう少ししたら、業者にあたってもらっていた方も方向性が見えてくると思います。

 

少なくとも1つの金融機関は前向きに見てくれそうなんで一安心なんですが、

あと2~3つくらいは土台にのる金融機関があればうれしいです。