専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

新しいチャレンジ

f:id:mjet:20201007161917p:plain


すでに大家として成功をおさめられている方など、たくさんの投資家の先輩方と話を聞かせていただく事があります。

それぞれの手法や成功の秘訣みたいなものがあるのですが、いまそれと全く同じことをしたとしても同じ成功は収められないと思います。

特に融資に関しては、この1~2年で大きく状況が変わっています。
数年前に通用していた方法は、今では完全に通用しません。
そのため、数年前に成功した人たちのやり方を、いまそのまま再現しても成功できません。

いま、不動産投資家として成功を目指して日々頑張っているのですが、いまの時代を生きる投資家は、今現在の必勝法を自ら見つけ出して進めるしかないのかなと思っています。

 

これはまさに、新しいチャレンジなんだと思います。

 

不動産投資なんて、不動産投資スクールがあるくらい完成されたものだと思ってしまう一方で、山頂を登りつめる道のりは、時代よって大きく違い、新しいチャレンジだと思っています。

 


よくよく考えるとあたりまえの話で、今回は融資の状況が大きく変わったという事が大きいのですが、そもそも、過去の成功者と同じことばかりやっていると、業界自体が変化していくというのがあって、結果、同じことばかりやっても成功しにくくなるというのは自然の摂理だと思います。

 


何を言いたいかと言うと、
過去の成功者のやり方や言っている事というのは、その時代の、その人の、必勝法であって、今の時代の、自分の必勝法ではないという事です。
時代が変わるとともに、自分で時代の変化を感じ、その瞬間その瞬間で最もベストな方法を模索しながら、自分の判断だけを信じて進めていくしかないのです。

 

過去に成功した不動産投資家さんの話は、単なる昔話であって、多少は参考にしてもいいかもしれませんが、いま成功するためには、今現在の必勝法を自ら編み出していくしかないのです。

 

これは、全く知らない未知のジャングルを探検していく探検家のようなものです。
誰も歩いていない道を、どちらが最善の方法かを日々悩んで模索しながら、自分の足で歩んでいくって事ですね。

でもそういうのって、なんだかワクワクしてませんか?

誰かが歩いた道をそのまま歩くのは私は嫌いなので、難しいことなのかもしれませんが、楽しみながら新しいチャレンジである、未開の道を進んで行きたいなと思います。

 誰も歩いていないところを、自分で道を作りながら前に進んでいくという感じ。

 

 

話は変わりますが、11月14日に横浜川崎の不動産投資家の飲み会を開催したいと思います。いまのところ、7名の方が参加表明いただいています。みんなで不動産投資の話に盛り上がれたらいいですね。まだまだ参加表明をお待ちしております!

www.mjet.tokyo