専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ブログを書く理由

f:id:mjet:20200820204306p:plain

 

ブログを毎日書くようになって150日超、あっという間の150日でした。

これからもブログは毎日書いていきたいと思います。

 

ネタの方は、、、、

書きたい内容はたっぷりあります。

一時期、ブログを1日に2本ずつ書こうかと思っていた時期がありました。

 

「なぜブログを書く事にしたのか?」

よく聞かれます。

 

1番の理由は、活きた情報を発信する人に活きた情報が集まるといわれている事が理由です。

どんどん有益な情報を発信して、みなさまのお役に立てれば!と思います。

 

2番目の理由は、自分と同じような立場の人と交流したいからです。

不動産投資をしている事って、他の人になかなか言えないですよね。

仮にいい物件を買えたとしても、それを聞いてくれる人がいないと面白くないですよね。そういう話題を共有できるような仲間が欲しいなというのが2番目の理由です。

 

 

ブログも毎日書いていると、日によって質が全然違うというのが自分でもわかります。

疲れている日とかは、連続記録を止めないように無理やり書いている日もありますし、自分として言いたい事がある日は頑張って書いたりしています。自分でもそのクオリティーのギャップがわかるくらいなので、他の人からみて今日のブログはスカスカだなと思うブログもきっとわかるんでしょうね。そういう日は疲れていて時間がなかったんだろうなと温かく見守っていただけたら嬉しいです。

 

私の場合、ほとんど自己満足みたいな感じでブログを書いています。

人類が滅亡して自分一人になったとしてもブログ書いちゃうよ~みたいな。(冗談)

 

基本的に時間をかけずに、5分くらいで走り書きみたいな感じで書くことが多いです。

ほんとだったら、もっと面白い事を書いて読者の心をひきつけるような事を書くべきなんですが、そこまで気が回っていないという事で許してください。

 

ブログを書く際に心がけている事は、

1次情報を書きたいと思っています。誰かのまた聞きみたいな2次情報はできるだけ書かないようにしています。あと、ウェキペディアに書いているような、ネットのどこかで書いているような内容は書かないようにしようと思っています。読者からしてみたら、そんな情報はウェキペディアを読めばいいだけの話なので、そんなのは絶対に書きたくないです。

自分の経験した内容や、自分が思っている事を、自分の言葉で書きたいなと思っています。

専門的な内容も、本を読めばわかる話なので、自分としてはその専門の話を得たうえでどう思うのかという事を書くようにしたいと考えています。

 

という事で、続く限りブログは書いていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

面白く有益でオリジナル度の高い内容を書いていきたいと思います。