専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

振り返りと伝説のセミナー1回目視聴

f:id:mjet:20200805124035j:plain

 


都会の喧騒から離れる機会がありました。
日常から離れる事で普段気が付かないことが見えてきますね。
こういう機会はこれからもどんどん作っていきたいなと思います。

 

遠い将来、近い将来、どういう人間になりたいのかなど、それに対して今の日常をどうやっていけばよいか、様々な事を考えるいい機会にもなりました。

 

その中の1つとに、どうしても狭い世界にとどまりがちな生活になってしまうので、
新しく交流の輪を広げたいなと思いました。
一つの世界にとどまっているとどうしても視野が狭くなりますよね。

メガ大家さんと比べたら、私はまだまだほんのひよっこの世界にいます。
そういう専業でやられていたり、大規模に不動産をやられている方からいろんなお話を聞いて、そういう人脈をどんどんつくっていきたいです。
首都圏や横浜でそういうネットワークをご存じの方がおられたら是非お声かけいただきたいです!★いい大家の集まりなどありましたら教えていただきたいです!

 


話は本題に入りますが、
伝説のセミナーの1回目の配信が来ました。
昨日、内容を見ました。

 

最初の1回目は、師匠先生の過去に取得した物件の紹介みたいな感じでした。

こんな物件をこんな感じで買っていきましたよ!みたいな。


次回から徐々に本題に入っていくという事かと思いますが、思った点として、師匠先生が買われた10年前と今とでは世の中の状況が大きく変わってきているというのがあると思います。特に融資状況。


融資戦略は普遍的なところは多分にありますが、10年前とずいぶんと違うところもあり、古き良き日の昔話的な話にならないかちょっと心配しました。

 

おそらく、そのまままねをするような詳細のテクニカルな内容といいうよりは、
学ぶべき点としては、おおまかな考え方やマインドがメインで、師匠先生の頭の中の世界観の一部を垣間見させていただくという話なんだと思いました。

 

あと伝説のセミナーの内容として、アジェンダやこういう内容をこういう順番で話をするとかそういう計画的なものは欲しいなと思いました。