第2法人を設立したので、自宅のポストに法人の名前を記載した簡単な表札を設置しました。
表札と言ったら大袈裟ですが、会社名を紙にプリントアウトしたものをテープで張り付けただけのものです。(小さい文字で、目立たないようにさりげなく)
明日、銀行の担当者が家に来るという事で、表札の対応を実施しました。
法人の住所について。
私の自宅マンションを法人の住所にしています。
法人を設立する際に、法人設立の担当者に、法人の住所は部屋番号まで書かなくてもいいですよ~と言われたので、部屋番号の前までの住所にしたのですが、そうすると郵便物が届かない事がたまに発生してしまいます。
法人の住所はちゃんと部屋番号まで記載した方がいいですね。
普通の郵便物であれば、郵便局の人が融通をきかせて部屋番号を記載してくれるので心配無用なのですが、公的なちゃんとした書類になればなるほど、そういう融通が利かなくなってしまうので再返送になったりします。
効果があるか不明なのですが、それを踏まえて自宅のポストにさきほどの法人の表札みたいなものをつけるようにしたのでした。
不動産投資をしているという事は家族以外には内緒にしているので。
誰かがマンションのポストを見ると、なんで法人の表札があるんだ?って思われるかもしれませんね。
しかも法人が2つも!
いまのところ誰にも突っ込まれてませんが、聞かれたらうまくごまかさないとですね。
第1法人は住所に部屋番号を記載しなくて失敗したのですが、第2法人は部屋番号まで記載しました。第2法人の方は郵便物の返送などで困る事はなさそうです。
という事で、自宅マンションと同じ住所にする際は、部屋番号まで法人住所に加えておいたほうがいいですよ、という事で今日のブログとさせていただきたいと思います。