専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

オンライン不動産投資飲み会やりました

f:id:mjet:20200506105637p:plain

昨晩、レタスのメンバーとでオンラインの不動産投資飲み会をやりました。

 

昨晩は、各自興味のある物件のマイソクを持ち寄って、そのマイソクをみんなで見ながら、それを酒の肴にしておしゃべりするという会でした。

 

フリートークのオンライン飲み会も面白いですが、不動産投資をしている人だと物件のマイソクがあると話が盛り上がりますよね。

 

それと、地図やストリートビューをみんなで見ながらこの物件持ってますよ、とかこのエリアは客付け需要あるみたいだよ、という話は大変興味深かったです。

 

私が最近契約した物件の近くに、すでに物件を所有されているメンバーがいて、家賃相場やそのエリアの特徴なんかも聞くことができました。家賃相場は少し心配していた内容だったので、少し安心する事ができました

 

またやりたいですね。