専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

銀行から融資の仮審査の結果が

f:id:mjet:20200417192409p:plain

 

昼過ぎに、第2法人の登記が完了したという連絡が入ってきました。

意外と早かったですね。

 

その後、夕方に銀行から電話が来ました。

依頼していた融資の仮審査の結果です。

結果として、融資OKで、融資額も最初に想定していた金額の通りの額でした。

よかったです。

 

銀行の担当者レベルの内諾で契約まで進めたという、少しフライング気味の対応だっため、本当に一安心です。

 

ちょうど本日、法人の登記が終わったというのがあったので、引き続き来週から新設したその法人での本審査を始めてもらう予定です。

本審査となったとしても、支店内の審査であるという事は仮審査と変わりなく、法人設立したばかりの真白な法人に対する審査なので、審査内容は仮審査とほとんど変わらないとの事のようです。

 

血迷って、設立する法人の目的として不動産に関する事以外の余計な事を書くみたいな事をやらない限りスムーズにいくとの事でした。

 

本審査の結果は、GW明けになる見通しにようです。

 

とりあえず、第1関門を突破できてよかったです。