専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

秋に訪問した銀行から電話が

f:id:mjet:20200226232636p:plain

融資審査中の銀行からの電話を待っていると知らない番号の電話が。

電話を取ると秋にローラー作戦で行った銀行からでした。

 

4月になったら条件変わるので、審査依頼出すなら今のうちですよと。

 

この銀行、金利が高いのですが(高いだけあってと言った方がいい)非常に融資に前向き。築古でも積極的に融資してくれる。

 

秋はダミー物件で融資OKと回答もらったのですが、金利が高すぎてかなり利回りが高い物件でないと使えなさそうなので放置してました。

 

最近は新築を探しているのでこの銀行にはハマらないという事で、将来的にお願いしますと回答して電話を切りました。

 

年度末で融資のノルマが銀行にもあるんでしょうね。