専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

宅配BOXを開けてみると、、、、

f:id:mjet:20200206205631p:plain

ライバル物件との差別化のために設置した宅配BOX

先月、久しぶりに開けてみると空っぽの状態のままでロックされてました。

やはり定期的な管理は必要だなという事で、本日見てきました。

 

宅配BOXを開けてみると、、、、

 

1つのボックスに郵便物がギュウギュウに詰めこまれているじゃないか!

100通、いや200通くらいの郵便物です。パンパンです。

封筒やら。ハガキやら。

宛先を見ると、自分の物件の住所・宛名でなく、

少し離れた隣のエリアの地名が。宛名は一つ一つ違ってます。

消印を見ると8月下旬。確か9月中旬に一回BOXは空にしたんだけどな。

 

何やら犯罪チックな香りもしてきました。

 

とりあえず管理会社に連絡し、それ以降の対応は管理会社にお願いしました。

(郵便物はいったん管理会社で収容し、郵便局に連絡してくれるとのこと)

 

一体、なんなんでしょうか。

郵便配達人の怠慢なのか、泥棒が破棄したものなのか。

 

いよいよ監視カメラ導入が必要なのかなと思いました。